不徳のギルド エロシーン

STORY

第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話第11話第12話

第1話「ひたむきに頑張ります!/少女の知らない世界」

■メブキの街ギルドの若きエースである狩人キクル。潤いの無い日々に嫌気が差した彼は、ガード業の引退を考えていた。何とかしてキクルを引き止めたいギルド職員エノメは、新米武道家ヒタム・キャン(ひたむき)の初陣クエストへの同行を提案する。優秀な後任が育てば安心して辞めることができると考えたキクルは、早速ひたむきとクエストに向かうのだが…。すごく不徳な AT-X ver.

■English Name
・Futoku no Guild Episode 1

第2話「晴天の霹靂/瀕死の狩人」

■ひたむきとメイデナ、二人のへっぽこ新米ガードを前に、早くも頓挫しそうなキクルの新人教育…。そんななか、新たにギルドに加入してきたのは見るからにやる気ゼロの黒魔術師トキシッコ・ダナーであった。新たな問題児を抱えてのクエストにうなだれるキクル。しかし意外にもトキシッコから放たれたのは超強力な攻撃魔法であった…!

■English Name
・Futoku no Guild Episode 2

第3話「みんなで遊ぼう/あなたが初めてです」

■お約束体質のへっぽこ武道家、ヘタレな天才白魔術師、命中しない魔法を操るものぐさ黒魔術師、そして一見完璧な酔いどれ暴走戦士…。チームワークが皆無の4人に対し、キクルは親睦を名目とした休暇を言い渡す。ファッションチェックに、カフェでスイーツ、そして恋バナ…!盛り上がる女子会の一方で、最近の魔物の行動に違和感を持っていたキクルはエノメにある相談を持ちかけていた…。

■English Name
・Futoku no Guild Episode 3

第4話「ドクター・マーダー/白と黒」

■年度初めのギルドの健康診断。看護師レスミスによる手違いにより、健診半ばで医師が帰ってしまう事態に。ミスの発覚を恐れたレスミスに懇願され、キクルが医師のふりをして残りの診断をするはめになるのだが…。残された受診者は、よりによってへっぽこ新米ガード4人組!ばれたら死ぬ(世間的に)。キクル決死の不徳なお医者さんごっこの行方は…。

■English Name
・Futoku no Guild Episode 4

第5話「キョウカのヒミツ/肉の宴」

■アオバ平原での戦闘訓練に勤しむキクル達。劣勢になると狂化を発動しようとするハナバタを、必死に制止するキクル。実はキクルの真の訓練目標は、ハナバタの制御不能の狂化を自重させることであった。ある程度の成果をあげ、ひと休みするキクル達。そこでキクルはハナバタに、水分補給のためにマナボトル(魔力回復薬)を渡すのだが…。

■English Name
・Futoku no Guild Episode 5

第6話「メーデー/新しい家族」

■メブキの森へと採集クエストへ向かうキクル、ひたむき、メイデナの3人。今回のターゲットは、「沈黙」効果を持つ花粉をばら撒く花「ダマルピナ」。魔物討伐ではないクエストにちょっぴり気を抜いている一行だが…。単独行動中にうっかり花粉を浴びてしまったメイデナに、魔物の長~い尻尾が絡みつく…。メイデナの貞操、絶体絶命の大ピンチ!

■English Name
・Futoku no Guild Episode 6

第7話「ムリゲー/ミントアイス」

■メブキの森に突如現れた巨大な魔物「ヨケグモ」。討伐組のキクルとトキシッコ、そして遭難したガード「ノマ」の捜索組に別れて、キクル達は森へと向かう。遭遇したヨケグモとの戦闘に苦戦するなか、トキシッコを庇ったキクルは猛毒の一撃を食らってしまう。何とか窮地を脱した2人だが、傷ついたキクルを前に、トキシッコはなぜかおもむろに服を脱ぎだして…!?

■English Name
・Futoku no Guild Episode 7

第8話「完全燃焼/ありがとう」

■動きを先読みするヨケグモの能力に対抗するために、その特性を分析し罠の準備を進めたキクルは、トキシッコと共にリベンジマッチに挑む。ヨケグモが襲い掛かるなか、逃走経路を駆け抜けるキクル。その先には、必殺の一撃のために潜伏するトキシッコが待つ!決死のバトルの行方は…!?

■English Name
・Futoku no Guild Episode 8

第9話「金のタマゴ/やわらかいもの」

■先のヨケグモ戦で救助された新米ガード、ノマ・ルーンを同行させて魔物討伐に出たキクルとひたむき。もはや新人にまったく期待することが出来なくなっていたキクル。しかしノマの適切な判断力や慎重な戦い方、そして可憐な容姿と物腰の柔らかさに、荒んだキクルの心は癒されていくのであった。俺の取り戻したい青春は、もしかしてここにあるのか…?そう思っていたキクルだったが…。

■English Name
・Futoku no Guild Episode 9

第10話「揺れる思い/偉大な父」

■お約束のひたむき、パニクるメイデナ、バテるトキシッコ、そしてフルでいくハナバタ…。いつもの惨状にため息をつくキクル。そんなキクルの様子を見たハナバタは、自分はキクルに信頼されていないのではないかと落ち込んでしまう。ハナバタの悩みを知ったキクルは、「狂化」の真実を告げる決意をし自宅に呼び出すのだが…。

■English Name
・Futoku no Guild Episode 10

第11話「しわ寄せは走ってくる/ニューワールド」

■メイデナが所属する「再生」の魔法を司る「フェニザスク教会」、トキシッコが所属する「破壊」の魔法を行使する「天頂院」。相反する2つの組織の関係性を象徴するような争いが、目の前で行われていた。割としょうもない理由で…。そんな2人をとりなすのは、白と黒の両属性を扱う赤魔術師のノマ。知性と品性を兼ね備えたノマに、理想の女性像を重ねるメイデナだが…。

■English Name
・Futoku no Guild Episode 11

第12話「今日は帰りたくない/謎解きリトル」

■キクルが夢にまで見た憧れのキャンパスライフ。だが失われた青春を取り戻すための道のりは依然として遠く、日々の疲労は重なるばかり。そんななか、待望の初任給を手にした新米4人組はキクルに日頃の恩返しを計画する。キクルへのプレゼントは、オプションもりもりNGなしの過激な「青春」のご奉仕!?へっぽこ達の秘められた女子力が、今解放される…。

■English Name
・Futoku no Guild Episode 12